メソッド
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BizTips:コンテンツマーケティングにおけるChatGPTの活用
AIは、一部の産業分野でAIのエンジニアのもと使われてきましたが、2022年11月に公開され、2月4日までにユーザー数が100万を突破し、現在は1億アクティブユーザーとも言われ一気にだれもがAIを体験することになりました。いわゆる一般大衆化です。 BtoBマー... -
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新時代の営業力強化セミナー~法人営業の再現性の高い実践的手法と組織力の構築~ 05.23 【終了】
イベント概要 マーケティングのエキスパートと営業のプロが、共催でビジネスセミナーを開催します。それぞれのパートの専門家が、あなたのビジネスを成功に導くためのヒントと戦略を提供します。このセミナーは、あなたがビジネスにおいて成功するために必... -
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コンテンツマーケティングに関する調査レポート2023をダウンロードいただけます
【本資料で分かること】 BtoBバイヤー(見込み客)が思うダウンロードコンテンツに対する思い 見込み客が欲するダウンロードコンテンツとは オンラインイベントに対するニーズ 見込み客が初期段階に欲する情報の獲得チャネル 見込み客が中期段階に欲する情... -
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セミナー・交流会:toB BUSINESS SALON交流会イベント「【ChatGPT】のビジネス活用法を徹底解剖」05.06
イベント概要 ユーマーケティングでは、Facebookグループにて、toBビジネスをされている事業者様とのコミュニティを運営させていただいております。 メンバー様のそれぞれが主役です。そして、それぞれの専門分野を活かしながらコラボレーション(共創)す... -
コラム
BtoB企業は何からマーケティングを取り組むべきか
【BtoB事業者に必要となったマーケテイング機能】 「マーケティング」といって、何を思い浮かべるでしょうか。広告、SNS、宣伝といったものを思い浮かべる方も多いと思います。 BtoB事業者にとってのマーケティングは、営業プロセスを分解して新規顧客開拓... -
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セミナー・交流会:toB BUSINESS SALON交流会イベント「Question Questワークショップ」04.22
イベント概要 ユーマーケティングでは、Facebookグループにて、toBビジネスをされている事業者様とのコミュニティを運営させていただいております。 メンバー様のそれぞれが主役です。そして、それぞれの専門分野を活かしながらコラボレーション(共創)す... -
コラム
あなたの勤務先のマーケティングのデジタル化に関する課題は何ですか。
MarkeZineより2023年最新調査結果(2021年実施調査)のデータが発表されました。 今回は、勤務先におけるマーケティングのデジタル化についての課題に触れたいと思います。 【経営陣のデジタル化の必要性に関する理解が足りない】 企業がマーケティング活... -
BizTips
BtoBマーケティングって何?セールスはマーケティングの一部?
BtoBマーケティングマーケティングって何?、セールスはマーケティングの一部? といった投稿を見かけましたので、こちらに触れたいと思います。 【●BtoBマーケティングとは】 BtoBですので、Business to Business 法人間取引におけるマーケティングを指... -
コラム
ユーマーケティングが目指すMPO:Marketing Process Optimizeとは
ユーマーケティングは、MPOを目指して製造業BtoB企業のマーケティングの支援を行っています。 マーケティングという言葉が世に氾濫し、もともと抽象的に捉えられがちだったマーケティングが指すものの意味が更に分かりにくいものになっています。 ユーマー... -
コラム
国内企業のデジタルマーケティング実態調査2022から見た企業の次の一手とは
MARKETIMESが調査した「国内企業のデジタルマーケティング実態調査2022」をご紹介すると共に、ユーマーケティングとしての考察を書いていきたいと思います。 調査対象は、国内企業の経営者・役員300名を対象に、「国内企業のデジタルマーケティング」に関... -
コラム
製造業BtoBマーケティングの基礎知識 マーケティングプロセス解説
本記事では、製造業のBtoB(法人取引)にて、マーケティングにこれから取り組まれる方向けに基礎的な考え方を解説します。 ユーマーケティングでは、製造業を中心としたプロダクトの製造業マーケティングを支援してきました。その中でお客様の声として多い... -
コラム
衝撃のデータ ベンダーにコンタクトする前にリサーチを完了 77%
日本アイ・ビー・エム株式会社 チーフマーティングオフィサー(CMO)から、2022年6月の記事として衝撃的なデータが発表されました。 【お客様の行動・嗜好の変化 "Low-Touch demand-driven"】 コロナ禍によって日本の働き方はいわば強制的に在宅勤務にシ...